HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.11.07

発酵力の時代

皆様、おはようございます。
スタッフの基村です。

北海道では雪、冬が間近まで来ているのを感じるようになってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

発酵は時代のキーワードのひとつになっています。
とくに新型コロナウイルスの感染拡大によって、納豆やヨーグルトなどの発酵食品は、腸内細菌のバランスを整え、免疫の働きを高めると注目が高まっています。

更に、食品だけではなく化粧品においても“発酵”がブームに。「発酵によって生まれる発酵液には、基質(米、大豆、果物など)由来の成分だけでなく、発酵代謝成分が含まれるのが特徴です。

弊社は創業当時よりこの発酵に注目。
石川県の地酒は全国に流通する大手メーカーの日本酒に比べ、日本酒由来の保湿成分 α-EGが多く含まれていることと、またα-EGがもつ新たな保湿機能を発見し、シャンプーを開発。
昨年には、シャンプーに乳酸菌生成エキスを配合し、W発酵でより効果アップ!
乳酸菌の働きで、常在菌のバランスを整え、肌本来の潤い、バリア機能の向上、正しい新陳代謝となります。
大豆由来の乳酸菌生成エキスは、抜け毛を防ぎ育毛発毛効果が期待できます。

また、お顔、お身体にもお使いいただけますので、冬の乾燥や痒みでお困りの方にも大変にお勧めです。

私の10歳になる娘は、冬の乾燥による痒みに悩まされていましたが、BE-WASHシャンプーを使い、薬や保湿クリームを塗らなくてもよい状態まで改善しました。
W発酵の力で、肌本来の肌力を取り戻しませんか。

寒暖差に体調を崩されないよう、暖かくしてお過ごし下さい。