HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2021.05.11

【初夏の紫外線対策セット】
皆様、おはようございます。

荒木です。

連日のコロナ感染者数増加のニュースで、終息のめどが見えない新型コロナウイルスの感染ですが、1人ひとりが感染対策を徹底して行っていきたいですね。

さて、季節は春から初夏です。
冬のような乾燥する季節は終わったはずなのに、「髪がパサパサする」「髪がゴワついてスタイリングがうまくいかない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今の時期、髪が乾燥しやすい原因は、徐々に強くなってきた紫外線です。
気象庁のデータによると、紫外線は3月頃から急激に強くなりはじめ、5~7月にかけてピークを迎えます。
紫外線は髪の細胞に影響を与え、キューティクルをはがれやすくし、うるおいを逃がしてしまいます。

外出時には日傘や帽子、紫外線スプレー等で頭皮や髪を守るのがおすすめです。

MOYU商品で紫外線ケアと言えば、頭皮専用「ヘッドパック」。
「α-EG」✖️「乳酸菌」 のW発酵のパワーで、頭皮のコラーゲン密度を高め潤いと肌のバリア機能を整え頭皮をしっかり保湿してくれます。

紫外線のダメージから守る嬉しい効果と、すでに紫外線をあびて傷んでしまった後のケアにも効果的なのも魅力です。
ヘッドパックを使用する事で、紫外線対策や健やかな髪の育成と脱毛予防が期待でき、頭皮を健康にそして美しい髪を保てます。
芯から艶めくような髪を守ってください。

※6月末まで、ヘッドパックお買い求めで、100mlボリュームアップシャンプープレゼントキャンペーン中です。