HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2021.05.15

マスク肌荒れ対策セット

皆様、おはようございます。
MOYUサロン担当の中村です。

5月に入り気温や湿度の上昇の中、まだまだマスク着用が必須です。
お客様の中には肌荒れで悩まれている方が多く見られますが、皆様はいかがでしょうか。

<マスクで肌荒れする原因>
①ムレ
マスクの中は高温多湿で雑菌が繁殖しやすい環境です。会話・咳・くしゃみなどで飛んだ唾液による雑菌が繁殖してしまい、肌荒れの原因になることも。
②乾燥
ムレているから潤っていると思いがちですが、マスクを外した直後は肌表面の水分が蒸発し、乾燥します。それを長時間放置すると乾燥から肌荒れに。
③摩擦
マスク繊維と肌が擦れることにより、肌のバリア機能が低下し、肌荒れや乾燥の原因になることも。

これらを予防する為には、
*雑菌が付着した手でお肌に触れないように、アルコールで手指の消毒
*お肌の潤いを残して汚れを落とす洗顔料を使用し、肌に負担をかけないようたっぷり泡立てた泡をクッションにして、優しく汚れを落とす
*スキンケアで十分に保湿する

6月末までお得なセットをご用意しております。
『マスク肌荒れ対策』にもいかがでしょうか。

◎BEWASHソープ&ボリュームアップシャンプー100mlをご購入の方に
手荒れしないハンドジェルKIREI190mlをプレゼント

今週末も、くれぐれも感染対策を忘れずにお過ごしくださいませ。