HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2021.06.26

マスク荒れの洗顔に

皆様おはようございます。
スタッフの滝内です。

オリンピック開催まで1ヶ月を切りました。待ち遠しさの反面コロナ感染者数が日々気になりますね。

コロナ禍でマスク着用も一年以上経ちます。マスク着用中の肌は様々なトラブルを招く原因になっています。

《摩擦》
マスクを着脱したりズレを直したりするたび、肌と繊維がこすれ合います。すると角層表面が削られることで、肌のバリア機能が低下。デリケートな状態になり、ちょっとした刺激にも赤みやかぶれ、ニキビを起こしやすくなるのです。
《ムレ》
呼気が充満するマスクの中は、温度・湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態。汗や皮脂も増えることから、ニキビ・吹き出物ができやすくなります。マスクの下でアクネ菌が増殖します。
《乾燥》
マスクを外すと、内部の湿気が急激に蒸散。このとき肌内部の水分も奪われてしまうことから、肌の乾燥が進んでかさつき・ごわつきが起こりやすくなります。

これらの肌荒れのケアにオススメなのが弊社のBE WASHソープです。

弊社の「BE WASH ソープ」は日本酒由来の保湿成分α-EGに、ミネラル豊富なクレイ、ネトルトパウダーを配合した無添加純石鹸です。

⚫︎レッドクレイ
ミネラルを豊富に含み、余分な皮脂の吸収・吸着作用、整肌作用に優れています。しっとりときめの細かい肌へと導き、顔だけでなく全身の引き締め効果も期待できます。

⚫︎ネトルパウダー
ビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富なヨーロッパ原産のハーブです。アレルギー体質の改善やアトピー・ニキビといったさまざまなケアに適しています。

《ソープの製造法》
1ヶ月以上の自然乾燥で熟成させる伝統的な製造方法、コールドプロセス製法を採用しており、原料に含まれるビタミンや美容成分が損なわれません。

肌荒れ対策には、保湿を意識したお手入れを心がけていきたいですね。