HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2021.09.04

お風呂タイムを至福のひとときに

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

最近は、急に肌寒くなったり、急な雨が続いたりと、頭痛持ちの方には辛い日々ではないでしょうか。

急激な気温差や気圧の変化によって自律神経が乱れます。自律神経を整えるためには、睡眠・食事はもちろん、入浴がとても大事です。

38度〜40度のぬるめのお湯で20分ほど半身浴をすることで、副交感神経が優位になり、さらに睡眠の質も高まります。
朝晩涼しくなってきた今でもまだシャワーだけで済ますという方が結構いらっしゃいますが、できれば湯船に浸かっていただけると、疲れの取れ方が変わってくるかと思います。

私はお風呂時間をとても大切にしています。
その入浴タイムに欠かせないのが、BE WASHシャンプーです。
ちなみに、「洗う」という工程は、頭皮やお肌の土台づくりにおいて重要な作業となります。正しく洗うことは人間本来の美しさを引き出します。

BEWASHシャンプーで泡パックをしながら湯船に浸かると、天然アロマの香りに癒され、最高にリラックスできますよ。自律神経も整います。是非一度お試しください。
皆様のお風呂タイムが至福のひとときとなりますように。それでは、良い週末をお過ごし下さい。