HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2021.10.02

秋の花粉症対策に

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

大型で非常に強い台風16号のピークが過ぎ、これから運動会日和が続きそうですね。

さて、花粉症というと春をイメージする方が多いのではないでしょうか。

実は花粉症は春だけではないのです。
辛い症状を引き起こす花粉は、春のスギやヒノキ以外に、秋はキク科のブタクサやヨモギがあります。ブタクサ花粉は粒子が小さく、気管に入ってぜんそくのような症状を引き起こすケースもあるため、注意が必要です。

この時期、くしゃみや鼻水が出ると、多くの人は「風邪かな?」と思うかもしれませんが、 花粉症の可能性があるということを忘れてはいけません。
秋の花粉症対策として、腸内環境を整えることが必須です。
そこでお勧めなのが「乳酸菌生成エキスBE LAC」です。BE LACを飲み続けると、

1.粘膜が強くなる→鼻水症状の改善
2.免疫バランスが正常に→アレルギー症状が緩和
3.アレルゲンをブロック→腸からの花粉の吸収を防ぐ
4.消化の力アップ→アレルギー反応の減少

と、花粉症に負けない体づくりが期待できます。

ご自身はもちろん、ご家族やお子様が花粉症でお悩みでしたら、是非一度お試しください。
花粉症の方、アレルギーのある方は、一日2〜3包飲まれると良いですよ。
それでは皆様、本日も健やかにお過ごしください。