HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2022.01.08

髪の変化

皆様、おはようございます。
荒木です。

新しい年を迎え、今週より仕事始めの方が多かったことと思います。
皆様はどんな年末年始をお過ごしになられましたでしょうか。

さて、私はこの休暇中に改めて自分の髪の変化を感じました。創業当時よりBE WASHシャンプーを使い続けておりますが、髪が太くクセ毛で広がる髪質上、リッチ(しっとり)タイプを使い続けてきました。

気候により、クールタイプを使う事がありましたが、どしても仕上がりを考えると連日使うという事が出来ませんでした。

しかし、今回クールタイプしか手元になく連日使用しましたが、あきらかに仕上がりに違いがありました。
今までクールを使うと髪が広がりやすく、まとまりに時間を要していたのですが、今回髪はまとまり、広がりを気にすることはありませんでした。
長年シャンプーを使い続けることで、変化してきた結果だと改めて実感しました。

最近のおすすめは、やはりシャンプー&ヘッドパックを混ぜて使用する事です。頭皮が変わる事で、より髪のハリツヤ、そして髪にコシもしくは、柔らかさが出てきます。

髪型が決まると気持ちも上がります。
髪にお悩みのある方は、ぜひ弊社商品をお試しください。